

次男改造中

なかなか うまく打てない次男。

 

パワーはあるんだけどなぁ

 

脂肪を燃焼させて筋肉に変われば

 

そこで、おとつい

 

神戸からえみちゃん家族が

 

来てくれて、経験者の旦那さんに指導してもらった

 

小中高としてはったから

 

やっぱりちゃうね

 

めちゃくちゃうまいし形がキレイ。

次男も褒めてくれる。

 

否定することはせず、

 

『こういう風にやったら変化球も打てるよ』

 

と、手取り足取り教えてもらい

 

『できるできる。打てるようになる』

 

って励ましてくれはった。

 

今までこんなに 密に指導してもらったことない

 

子どもは言葉だけでは理解できないもん。

 

それから、フォームを忘れないように

 

毎日100回素振りをしている。

 

ちょっと前みたいなフォームに戻った?

 

みたいになったりしたけど今のところ

 

ほんまに旦那さんに感謝

 

試合でいい結果をだし

 

報告出来るように頑張ってもらおっ

 

 

いつもなら、疲れたらすぐ諦める次男。

 

でも、先週の試合に 次男だけが

 

出れなかったとこが悔しかったみたいで

 

頑張ってるんだと思う。

 

これで2日目。

 

 

 

指導者なぁ~よく休むからなぁ

 

頼まれたわけでもないが

 

試合前、保護者(今回はうちの旦那とほか1名)がノックしてるし

 

でも指導者は練習してる風景も見ずにメンバーを決める。

 

旦那は 不信不満だらけ。

 

小学校での野球は

 

こんなもんなんかなぁ。

 

 

 

あっ、えみちゃんの家族と晩御飯食べにいって

 

帰るとき会計しようとしたら

 

お店のひとが『もう済んでます』って

 

いうからびっくり

 

意味がわからなかったけど

 

えみちゃんがトイレにいったときに

 

会計してくれてはったって

 

あとから次男が言ってたすぐ言えよ

 

めちゃくちゃかっこいいわぁ

 

何回お金を渡しても受け取らないから

 

今回は御馳走に

 

ありがとうね。

 

夏休みが終わったから

 

なかなか行けないけど

 

また、にゃにゃちんの成長も見たいし

 

都合つけるね

 

しかし楽しかった。

 


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

mayacoro

Author:mayacoro
小学4年・6年の男の子の母です♪

物忘れが 最近ひどいです。 
なので いろんな出来事を忘れないよう 日記風に 日々あったことを 綴っていきたいとおもってます。。
毎日 更新できるように がんばります(^_^)/~

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleインフォメーションsidetitle
毎日の励みになります。ポチっとクリックお願いします。 気軽にコメントも、してもらえるとうれしいです♪
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
